お問い合わせの前に、よくある質問をご参照ください。
よくある質問
-
Q1SpotTourアプリの利用は無料ですか?
A1SpotTourアプリのダウンロードと基本的な利用は無料です。ただし、アプリのインストールや使用時に必要となる通信料は、参加者の負担となります。
-
Q2SpotTourアプリで、スタンプが取得できません。どうすればいいですか?
A2以下の点を確認してください。
①インターネット接続が安定しているか。
②スマホのGPS(位置情報サービス)がオンになっているか。
③正確なスポット位置にいるか。(GPSに多少誤差があります)
④アプリは最新バージョンになっているか。 -
Q3特典を獲得しましたが、どこから抽選に応募できますか?
A3アプリ内、画面下のボタンから「コース」を開き、画面下部にある特典ボタンをタップ。特典ページの下にある該当の賞を選んでください。「特典を見る」を押すと応募できます。
-
Q4アプリを再インストールしたい。またはスマホの機種を変更したい。
A4再インストール前に、必ずユーザーコードを記録しておいてください。ユーザーコードは「≡」→「アプリについて」の画面で確認できます。アプリ内の「アカウント連携」機能を利用し、あらかじめGoogleまたはAppleのアカウントと連携しておけば、確実にスタンプを引き継げますので、この機能の利用をお勧めします。
フォトブック機能を使用されている場合、端末内に写真が残っていないと引き継ぎできませんのでご注意ください。 -
Q5スマホ以外の端末で参加できますか?
A5タブレット等で、インターネット接続、GPS機能、アプリのインストールが可能な端末であれば参加できます。
-
Q6当選者の発表方法は? 当選の連絡はどのように来ますか?
A6当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせには対応いたしかねますので、ご了承ください。
-
Q1応募は1組(1枚の領収書)で1回ですか? 宿泊人数分の応募が可能ですか?
A1領収書が1枚でも、宿泊された人数分ご応募いただけます。ご宿泊者様それぞれのお名前で、複数回に分けてご応募ください。代表者のお名前で、まとめての応募はできません。
-
Q2キャンペーン対象となる宿泊日はチェックイン日ですか? チェックアウト日ですか?
A2チェックイン日です。2025年8月31日のチェックインまでが応募対象となります。
-
Q3旅行会社の団体旅行等で、宿からの領収書が発行されない場合も応募可能ですか?
A3宿からの領収書に代わる書類として、旅行会社からの領収書や行程表など、「宿泊対象施設」「宿泊日」「宿泊者名」が記載されている書類での応募が可能です。
-
Q4キャンペーンの対象となる宿泊施設はどこですか?
A4対象宿泊施設は以下に掲載していますので、そちらでご確認ください。
対象宿泊施設 -
Q5日帰りでの施設利用は対象になりますか?
A5宿泊が応募条件となり、日帰り入浴や食事のみの利用は対象外です。
-
Q6宿泊の予約方法に制限はありますか?
A6制限はありません。「宿泊対象施設」「宿泊日」「宿泊者名」が分かる領収書(レシート)、旅行会社発行の行程表があれば、応募できます。
-
Q7連泊した場合は、日数分の回数を応募できますか?
A7ひと続きの宿泊は、1回分としての応募のみとなります。
-
Q8期間中に2回旅行に行った場合は、どのような扱いになりますか?
A8期間中に複数回宿泊された場合は、繰り返し応募が可能ですが、同月内での当選は1回までとなります。
-
Q9キャンペーンの期間前に予約していましたが、応募の対象になりますか?
A9キャンペーン開始日以前の予約でも、宿泊日が期間内であれば対象となります。
-
Q10子どもの宿泊も応募の対象になりますか?
A10「宿泊者名」として記載されていれば応募可能です。
-
Q11宿泊料金に、最低金額などの条件はありますか?
A11宿泊料金に条件はありません。
-
Q12当選者の発表方法は? 当選の連絡はどのように来ますか?
A12当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。当選結果に関するお問い合わせには対応いたしかねますので、ご了承ください。
-
Q1投稿は公開設定にする必要がありますか?
A1投稿は、必ず公開設定にしてください。限定公開の投稿や非公開アカウントは、キャンペーン事務局で確認できないため対象外となります。
-
Q2同じアカウントから、何度も投稿してもいいですか?
A2期間中であれば、何度でも投稿可能です。ただし、同じ内容を繰り返し投稿するなど不適切と判断される場合は、抽選の対象外とさせていただきます。
-
Q3ハッシュタグとメンションは、両方必要ですか?
A3アプリ内、画面下のボタンから「コース」を開き、画面下部にある特典ボタンをタップ。特典ページの下にある該当の賞を選んでください。「特典を見る」を押すと応募できます。
-
Q4Instagramのリールでも応募できますか?
A4Instagramのリールでの応募も可能です。ハッシュタグ「#絶対とっとり」とメンション「@zettai_tottori」を投稿のテキストに記載してください。
-
Q5アカウントのフォローは必要ですか?
A5確実に投稿を収集するため、当選者への連絡をスムーズに行うために、「@zettai_tottori」のフォローをお願いします。
-
Q6投稿する画像はなんでもよいですか?
A6観光スポットや風景・グルメなど、鳥取県に関する画像で投稿してください。大阪・関西万博「関西パビリオン鳥取県ゾーン」で取得できる、ARフォトフレームを使って撮影した画像でも応募できます。
-
Q7指定のハッシュタグ以外に、複数のハッシュタグを使用してもいいですか?
A7ハッシュタグ「#絶対とっとり」以外に、地名や施設名などのハッシュタグを自由に追加していただけます。
-
Q8投稿内容に制限はありますか?
A8公序良俗に反する内容や、著作権を侵害する投稿は避けてください。また内容が、鳥取県に無関係な投稿はお控えください。
-
Q9当選者の発表方法は? 当選の連絡はどのように来ますか?
A9当選者へは、XまたはInstagramのダイレクトメッセージ機能を利用して個別にご連絡いたします。当選結果に関するお問い合わせには対応いたしかねますので、ご了承ください。
上記で解決しない場合、「絶対!とっとりキャンペーン」に関するお問い合わせは、
下記フォームまたはお電話でお問い合わせください。
以下の各項目に入力のうえ、「確認画面へ」ボタンを押してください。
【受付時間】9:00~17:00
(土・日・祝日を除く平日のみ)
- 観光情報については、
以下をご参照ください。 - とっとリアル・パビリオン
- キャンペーン以外の
鳥取観光に関する問い合わせは、
以下にご連絡ください。 - 鳥取県庁観光戦略課
- 0857-26-7270